靴のニオイ対策グッズは色々ありますが、私が10年近く使い続けている商品があります。
それが「グランズレメディ」です。
私がこの商品を知ったのは、かなり前にテレビのバラエティ番組で紹介されているのを見たのがきっかけでした。
正直その時は、「粉を靴に入れるだけで本当に臭いが消えるの?」と半信半疑でした。
でも実際に使ってみると、想像以上に良かったです。
付属の小さなスプーンで靴の中に粉を入れて、あとは普通に履いて生活するだけ。
それだけなのに、靴の嫌なニオイが本当に気にならなくなりました。
10年近く使い続けている理由
私がグランズレメディを使い続けている理由はシンプルです。
本当に効果を感じているからです。
もちろん感じ方には個人差があると思いますが、私の場合は明らかに靴のニオイが気にならなくなりました。
今でも定期的にネットで購入して使っています。

ちなみに、私が長年使い続けているモノは他にもあります。 毎日のように飲んでいるコーヒーではUCC職人の珈琲 無糖を箱買いしています。
使い方はとても簡単
- 付属スプーンで粉をすくう
- 靴の中に入れる
- 軽く靴を振って全体に行き渡らせる
- そのまま普通に履く
面倒な作業がないので、続けやすいのも気に入っているポイントです。
私も現在進行形で使っています。
こんな人におすすめ
- 仕事で安全靴を履く人
- 革靴を毎日履く人
- 部活をしている子どもがいる家庭
- ランニングシューズを使う人
- 靴を脱ぐ機会が多い人
まとめ
グランズレメディは、私が10年近く使い続けている靴用消臭パウダーです。
テレビで見て半信半疑で買ったのが始まりでしたが、今では靴のニオイ対策の定番になっています。
靴のニオイで悩んでいる方は、一度試してみても損はないと思います。
📚 関連記事

